れんちゃんのブログ

自己に酔いしれたOLの戯言

2018-01-01から1年間の記事一覧

子どもを欲しいと思わない

学生の頃、子どもが欲しくて欲しくてたまらなかった。 絶対に子どもほしいしというか当たり前に子ども作るし幸せな家庭築くぞ〜と息巻いていた。 現在。 社会人2年目25歳。 子ども欲しさ、皆無。 全っ然子ども欲しくない。 今の彼氏と結婚してこのまま2人仲…

やっぱり私は親が無理

私の親は、少し過干渉で少し束縛が強い。 毒親なんてものでは全然なく、まぁ世間一般に言う「堅いご家庭」というやつだ。 だから、親を嫌う、疎むことに罪悪感がある。 親に感謝できない自分は最低だと思うときもある。 でも、やっぱり私は親が無理。 先日、…

ただの日記

毎日毎日、スーっと過ぎていく。 その日その日でたしかに嬉しいことや悲しいことがあったはずなのだけれど、総じて見るとスーっと過ぎている。 起きて、仕事して、寝る ×5 昼まで寝たり、彼氏と遊んだりする ×2 これを1セットとして、それがあと×何回続くん…

まったく、諦めの悪い奴だ。

生まれて初めて「死にたい」と思ったとき、私はツイッターを始めた。 最近、プロフィール画面に利用開始年月が表示される仕様になった。どうやら私は2015年5月からこのアカウントを利用しているらしい。あのときは生きることが辛くて辛くて、吐き出すように…

コミュ障にダブルデートは無理だ

今日明日と、彼氏と彼氏の友達カップルと4人で旅行の予定だった。今、私はひとりホームで帰りの電車を待っている。 事の始まりは2ヶ月前。「今度4人で釣り旅行行くことになったから空けといてね」なんの前触れもなく通達された。私は、自分の親友に会わせ…

しんどいもんはしんどい

どの仕事にも閑散期と繁忙期というのがあると思う。 私は最近繁忙期に入り、会社を出るのが毎日22時や23時という生活が続いている。もちろん私より忙しい人たちはいくらでもいる。こんなんで辛いとか甘え以外のなにものでもない。その通りだと思う。残業自慢…

これは仕事ではない、作業だ

最近、転職したいなぁと思い始めた。 事務職として働き始めて9ヶ月。初めの半年間は非常に楽しかった。毎日新しい仕事を覚えていくことで自分が社会人として成長している気がしたし、新しい知識を吸収していくことでスキルを身につけていっている気もしてい…